せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 梅ヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分3.1%
「まるごと青梅入ってます。種は取り除いてお召し上がりください。」
おおっと、種入りだ!気をつけるぜベイベー。しかしひと粒だけなので、スプーンを入れたときのインパクトは昨日の金柑ヨーグルトの方があったなあ。
茨城産の青梅をぱくり。あ、思っていたよりちょっと果肉が薄めだった。しかしうまい。梅ジャムにして食べたいくらいだ。
残念だったのは、金柑ヨーグルトほどには、果実の味とヨーグルト本体がマッチしていないこと。喉の奥でぶわっと広がる青梅の香りが、口の中のヨーグルトの味をかなり殺してしまう。ま、梅を味わう品だからってことで、ひとつ。しかし金柑ヨーグルトのパッケージには美野里産生乳使用と書いてあったんだが、こちらには書いていない。どうなの。