せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 玉子丼
  • さつまいも煮
  • 大根のしょっぱ梅漬け
  • 麒麟淡麗<生>

昨日の鍋の残り汁。雑炊にするつもりだったのだけど、今朝4時くらいに目が覚めてネット界隈を見て回っていたら猛烈な勢いで玉子丼が食べたくなったので、今日一日を玉子丼のことを考えながら過ごし、帰りには三つ葉と卵を買って帰り、家に着くなり、牡蠣の匂いがする出汁を使って玉ねぎを煮はじめた。
ちなみに味付けがちょっと薄かったので、七味をたくさん振って食べてみた。うまい。大根の適当漬物は、大根を塩漬けにして、梅じそと一緒にタッパーに密閉しておいたもの。確か作ってから10日以上経っているが、まったく腐る気配はない。その代わりこれを一気にぜんぶ食べたら塩分のとりすぎで多分死ねる。