せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜食

  • 不二家 ショコラ・ジャポン 雅姫

餡ショコラとか書いてあるから一瞬キワモノだ!!!!と喜んでしまってお持ち帰り。海外から帰ってきた人のおみやげ、みたいなエキゾチックな外箱の柄は、よく見たらこりゃ菊の花かね。ということはこれはエキゾチックは、エキゾチックでも、
エキゾチックジャパ〜ン
個包装の色合いがまた不思議に綺麗で印象的だな〜などと思いながら食ったら、普通にうまかった。パリパリしたパイ生地が気に入ったが、ほんのり柚子風味という餡ショコラの味が、自分の鈍感な舌ではあんまりよくわかんねーのです。残念。
っていうかこの製品はドメインとって専用サイト立ち上げてプロデューサーがブログ運営するほど力入ったものだったのか。
http://www.chocolat-japon.jp/
ショコラ・ニューヨークってのもあるのか。知らなかった。
http://www.fujiya-nys.com/cny/
不二家おそるべし。さすが雛祭りケーキにうぐいす笛をつけるだけある。