せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

15時過ぎてから医者に行って血液検査の結果を聞いたら、「健康そのもの」だそうで、どうやらリウマチではなさそうらしい。リウマチによる炎症が起きていることを示す兆候がまったくない(パラメータの一つは「検出限界未満」だった)らしいので、ひとまず安心。いや、安心じゃねーぞ。そしたらなぜあちこちの関節が痛いんですかドクターーーー!!!
こちとら更年期真っさかりだから、ホルモンバランスのせいとか言われても信じちゃうし、近年の保健衛生情勢を考えたら、実はコヴィッドさんに無症状感染した結果あとになって免疫系が暴走して膝関節に後遺症を受けてしまってな、というパターンの可能性も微レ存ではないか!?などと考えたりもして、あれこれいろいろ想像をたくましくしている。謎は深まる。