せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

関東地方、本日梅雨入りらしい。そういえばカナダで大規模な山火事が発生して、おかげでニューヨークのマンハッタンまで煙が届いていて視界も大気質も悪化して大変らしい。日本に先週降ったとんでもない量の雨をカナダに分けてあげられればよかったのに。

最近近所のスーパーのベーカリーでチーズパリパリを見かけない。薄くのばした生地にチーズを効かせてパリパリに焼いた、スマホを縦に2つ並べたくらいの大きさの四角い食べ物。ビールのつまみに最高なんだけどなあ。これもきのうの鰹のたたき案件と同じで、夕方になってから買い物に行くから買い逃してるのかしら。