せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

今日もまた鯵の刺身を買ってきた。なんで鯵だけ妙に安いんだ?豊漁なんだろか?ほんとは鰹のたたきが食べたかったんだけどこっちは異様に品薄なのだ。夕方に買いに行くからいけないのかな。今度は日が高いうちに行ってみよう。

住民税の払込用紙がやっと届いた。いつもだいたい月の初めには届いてたんだけど、今年はとっても遅かった。これはひょっとして郵便サービスが縮小された影響なんだろか。もしかしたら先週の台風の影響なんかもあったのかもしんないけど。いずれにせよPayPayで支払えるので楽ちんだ。PayPay導入前はPCからペイジーを利用してたけど、さらにお手軽になった。良い世の中になった。どっちみち納めなきゃならない税金なのだから、手続きはできるだけ簡単なのに越したことはないのだ。