せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

なんか、最近正座している時間が長かったせいか、立ち上がるときに左右の膝から「めりめりパキッ」とか「ギョギョギョ」とか異音がするようになってしもた。しかもなんか痛みが走るときがある!!やばい!途端に脳内によぎる、世田谷育ちのグルコサミンのCMソング。さすがに危機感をおぼえ、とりあえず正座をやめ、ドラッグストアで売ってた膝サポーターをゲットして装着した。

ウマ娘、ネオちゃんを追込で育成したり、タイシンをビシビシしごいたりと追込づいてるので、サポカデッキに無凸のSSRトウショウスイープを組み込んだ。ストーリーイベントがらみでちょっと前にリリースされた賢さサポカなんだけど、このイラストがひたすら美麗でお気に入りなのだ。実際にデッキに入れるつもりじゃなくて、単に手元においておきたいという理由で、先日の2ndアニバの引換券を使ってお迎えしたのだった。