せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

市の健康診断+胃カメラ検査受けてきた。胃は相変わらずポリープの森だった。あと、なんか血圧が微妙に高い。以前からその気配はあったんだけど、下の血圧がじりじり上がってきていて、今日は堂々の100超えであった。なんかちょっと心配になったのでとりあえず、お医者さん先生が勧めてくれた上腕式の血圧計を買って、自宅でも測ってみることにする。電池式とか別売りのACアダプターを使えたりとか、腕に巻くベルトの種類とか、選ぶポイントがいくつもあって迷ってしまう。ネットでさんざん悩んだ挙げ句、近所のホームセンターで実物を見てみようということにして、いったん購入を思いとどまった。

病院を後にして、遅い昼食をコンビニで買った。帰宅してから食べようと思っていたけど、天気があまりにもいいので、寄り道して、公園のベンチに腰掛けて、缶コーヒーを飲みつつミックスサンドをぱくついた。ここ数か月のなかで一番気持ちの良い昼食だった。まだ杉花粉飛散が本格化してなくてよかった。