せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

昼になる前に粉雪が舞い始めて、いっとき辺りが真っ白になるくらいの降りっぷりだったのだけど、いつのまにか雨に変わったらしく、日没前には家々や車の屋根の雪ももうだいぶ溶けてしまっていた。積もったら明日買い物に行けなくなると危ぶんでいたのだけど、大丈夫みたいだ。よかった。冷蔵庫にしゃぶしゃぶ用の豚肉とほうれん草があるので、今晩は常夜鍋にする。

今期のアニメ、異世界ものを2作品録画していたのだけど今日初めて見てみた。異世界に来た主人公がおいしいごはんを作ったり農業を始めたりという、興味が持てそうな設定のものを選んだんだけど、残念ながらどちらも自分にはあんまり向いてないようだった。うーん、今期は全般的にあんまり食指が動かない。