せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

実家近所の神社に初詣に行ったらガラガラだった。地域の小さな神社だけど時間帯によっては長い行列ができることもあり、今年は待ち時間ゼロでラッキーだった。おみくじを引いたら久しぶりに大吉だった。

 

今年の初夢へんな夢みた。

映画館(たぶんブルク13)の入り口あたりで上映時間を待っていると、窓の外、建設現場のあたりに大きなクレーンが見えた。今どきのクレーンは首を振ってフックを勢いよく対象物にぶつけることで杭も打てるらしい。しかし巨大なクレーンがぐるぐると首を振り回す姿はかなり不気味で、あまり近くでは見たくないなあと思っているうちに目が覚めた。