せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

ついったるの混乱は今も続いているらしい。大胆なリストラがあった後で、残った従業員もキリキリ働くか辞めるかどっちかを選ぶよう迫られ、多くが辞めたらしく、機能していない部門もあるとかなんとか。すげー。いま日本で天空の城ラピュタが地上波で放送されたらどうなるんだろうと人ごとなので無邪気に考えたりしている。
でも、定休日や新製品の情報をリリースするためについったるを活用している街の小さなお店のアカウントというのがいっぱいあって、ROMっているだけの自分でも、地元に限らず何軒ものお店がすぐ頭に浮かぶ。そういうお店が困るのはやっぱり嫌だな。ついったるにはなんとか存続して欲しいな。

トマトベースのクラムチャウダー、たくさん作ったのでまだまだある。美味しいんだけど、牛乳ベースのに比べるとあさりの存在意義が薄いように感じられ、「これ、あさりを入れずに普通のミネストローネとして食べれば良くないか?」という疑念がふんわりわいてくる。いや、美味しいんだけど。次回は牛乳ベースにしよう。