せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

午後、BSプレミアムで新日本風土記の再放送が流れてた。先日11年ぶりに全線運転が再開した只見線を取り上げた回だった。駅長をつとめた人や、模型会社に入った鉄道マニア、移住してきた撮り鉄から、普段、鉄道はほとんど利用しないという地元の人まで、色々な人が出てきておもすろかった。

先週ホットマットを出したんだけど、あったかすぎてちゃぶ台の前から離れられん。寝床は羽毛布団だけだとどうにもスースーして涼しいので、ブランケットを出して羽毛布団の上にかけた。どんどん季節が進んでいく。そのうち湯たんぽも出すだろう。