せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

みすみす水曜日記

ウマ娘、月例対人レースの決勝が行われた。予選のときのメンバーを超える子が育成できなかったので、スズカ、エアグ、デジ子の3人をそのまんまグレードリーグのBグループ決勝に出したら、結局大逃げスズカが勝ってくれた。ありがとうスズカさん。


ここんところ年中マスクを着けてはいるけれど、夏よりは喉が気になる季節になってきた。またのど飴の在庫を増やそう。
自分のお気に入りは以下の3種類である。家では大きめの入れ物を用意してこれらを常備している。出かけるときはひとつかみ取り出してポッケに入れていく。

これに時々気まぐれで春日井製菓のキシリクリスタル ミルクミントのど飴を追加する。あとは、近所の薬局に処方薬を取りに行くたび薬局の人がくれる黒糖キャンディとかを大事に持って帰って入れておいたりする。
ちなみに梅はちみつのど飴はダイソーにある。ダイソーで売ってるのど飴は片っ端から試したけどこれが一番好きだな。