せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふにふに日曜日記

この前医者に行ったとき、ピラティスの話題になった。ピラティスっててっきりヨガの一種だと思っていたけど、ピラティスさんっていうドイツ人が開発したんだね。いやほんとに知らなかった。戦争中に捕虜収容所で考案したエクササイズで、これを実践していた捕虜たちはスペイン風邪にかからなかったとかお医者さん先生が言うので、なんか嘘くさいなーと思ってうちに帰って調べてみたら、ウィキペディアにもそんなかんじのことが書いてあった。

今日は外の天気は良かったんだけど体調が悪かった。あらゆる活動や行動や思考の速度がいつもの1/3以下に落ちて非常に効率の悪い一日だった。まかりまちがって風邪を引いてしまわないように、そろそろ寝巻きを長袖にしなければ。でもまだ夏服をしまっていない。