せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

ちよだ鮨、藻塩とレモンで食べる寿司パックをもう売ってないみたいだ。レモンのスライスがばんばん入ってる時点で夏向けのメニューなのは明白だったが、もう一度くらい食べたかったような気もする。貝にぎりのパック買ってきて自分で藻塩とレモンを用意すればいいのか。藻塩ってスーパーで買えるのか?なんか赤っぽくてそれっぽければいいか。


温度によって色が変わるジェルネイルの存在を先日知って、なるほど足の冷えを可視化するのに便利そう!という理由でジェルネイル導入意欲がおおいに高まったのだが、今日ふと「ジェルネイルってどうやって落とすんだ?」とぐぐってみたら、普通のネイルエナメルより遙かにめんどくさいことが判明し、すっかり意欲が潰えた。自分的にはこれ、たぶん、道具一式揃えたもののすぐやらなくなっちゃう系のやつだ。