せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

みすみす水曜日記

となりのマチへ行ってきた。自分的にはけっこう散財した。茶葉買った、馬肉買った。馬肉というか、レバーとハツだけ買ったので馬ホルモンと言ったほうが正確だろうか?赤身肉よりもハツの刺身の方が好きなんだ。あとレバ刺しは初チャレンジなのだ。牛レバと同じようにごま油と塩をつけて食べるのがオススメらしい。買ってきたけどすぐには食べないで当分の間冷凍のまま保管するんだ。いまうちの冷蔵庫の冷凍室には刺身で食べられるレバーとハツが入っている、出して解凍すればいつでも食べられる、と思うだけで楽しく生きていけるし仕事がはかどるのだ。

茶葉は、なんか調子にのって4種類飲み比べセットみたいなのを買ってしまった。後で見てみたらいつも買うやつよりずいぶん高い銘柄のも入ってた。ずいぶん高いのでやっぱその分美味しいのだろうか。飲んでみて違いがわからんかったらどうしよう。自分の舌にがっかりするかも。うん、なんか絶対区別つかない気がしてきた。