せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

晴れると聞いていたのにあんまりすっきりしない空模様だった。普段よりちょっと遅めに干した洗濯物が微妙に乾かなかった。どうもうちの周辺は、テレビやネットの天気予報よりも曇りやすい地域に位置しているような気がする。
スーパーへ買い出しに行ったら、おつとめ品のりんごが4つ200円だったので、買ってきてカラメル煮にした。あしたは近所の店でバニラアイスを買ってきて、りんごの上にどっさり盛ってシナモン振って食べるんだ。餃子の皮も買ってきたからあさってあたりに餃子作るぞ。ビールも買ってきたぞ。秋の餃子祭りだ~。

このあいだの日記に爆発はすべてを解決するとか書いてたんだが、今日クリミア大橋が謎の爆発により火災に見舞われていた。自分がテレビで見た映画作品の感想とは全然まったく関係ないところで起こった事件なんだけど、それだけになんだか記憶に残ってしまうな。しかも国内のメディアが報じ出すよりも前に、爆発の瞬間の映像とかがついったるにバンバン流れて(もちろんニセ映像もまじってるのでめんどくさい)くるというのが、いまどきの現象だよな。あれは橋の監視カメラの映像なのかな?