せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

ヒロシにかわってスギちゃんが新たに旅人をつとめる「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」、きょう録画を見た。パンデミック後初の海外収録、つい最近の撮影だったらしいので、この時節に街を歩く人々がどんな様子かわかって良い。シンガポールでは屋外ではノーマスクの人ももちろん多いけど、電車の中ではみんなマスクしてた。注文を取りに来る店員さんもマスクしてたし、地元民とおぼしきお年寄りや子供もマスクしてた。スギちゃんは美味しいと感じたものはとても美味しそうに食べ(ているように見え)るのでいいね。ヒロシの時とはまた違った雰囲気の番組になりそう。しかしつくづく、せっかく録ってあった、ヒロシが韓国で闘牛を見る回を録画リストから削除してしまったのが誠に惜しまれる。あの回は最初から最後までほんと好きなシーンしかない。