せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

オミクロン株対応ワクチン、65歳未満の4回目接種者向けの自治体集団接種って、横浜市はやってくれるのかなあ?と思ってサイトを見に行ったら、10月7日を皮切りに市内7か所の集団接種会場で接種がスタートすることがわかった。自分が3回目のときに行った集団接種会場も、11日から利用できるようになるらしい。ラッキー。ちなみに4回目接種が既に済んでいる人たちには、4回目から4ヶ月ちょい過ぎたあたりで5回目接種の案内が届くらしい。
コヴィッドさんのことだから、オミクロン株対応ワクチンが行き渡った頃にはもうそれをすり抜ける次の変異株が来てるんだろうなーとは思うけど、年末年始の大移動シーズンに先立って抗体を増やしておけるならそれにこしたこたない。


ウマ娘、いわゆる学園祭をモチーフにしたストーリーイベントが先日始まり、楽しくプレイしている。イベントバージョンのドトウさんの衣装がめちゃかわええんだけども、もう当分ジュエルは使わないと決めているので、お迎えするのは泣く泣く諦めた。もちろんウマ娘ガチャチケットはイベント開始直後にすべて使い果たしたうえでのことだ。
このイベントでもらった分を入れて、虹の結晶片の手持ちが20個に達した。さっそくSSRタキオンサポカを2凸→3凸に強化した。