せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

かすかす水曜日記

ウマ娘、デイリーレジェンドレースでこつこつためてきたピースがやっと150個に達したので、セイウンスカイを育成ウマ娘としてお迎えすることができた。昼寝が大好きなところに親しみをおぼえる。


コヴィッド感染者の全数把握をやめるので、感染者との接近を記録してくれる厚労省のアプリCOCOAもサービス停止するんだって。あら残念。ログを詳細に表示してくれる民間のツールがでてきておもすろくなってきたところなのに。久々にログチェッカーでチェックしてみたら、9月は接近ゼロ。まあ、ずっと引きこもってるので当たり前か。しかし8月1日に2人の陽性者と接近した記録がありますよ!?時間も長めで合計32分。びっくりだ。そんで、8月1日に自分がいったいどこへ行ってたかというと、病院ですよ病院。3分で診察が終わる例の呼吸器内科だ。待合室か行き帰りの送迎車の中だな。

前回ログチェックをしたのは8月7日。そのときにはまだ8月1日の接近イベントは記録されていなかった。陽性者登録が8月7日より後だったんだな。感染拡大のピーク時期だったからしょうがないかもしれないけど、オミクロン株の特性を考えるとこれでは感染抑止の助けにはあまりならないよね。感染経路をたどるのにはもちろん役立つ。