せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すかすか火曜日記

ベランダの大葉、暑さが落ち着いてハダニの脅威が去ったのでまた食べられる葉っぱが増えてきた。でももう花穂をつける準備をしているので、あんまりおいしそうな色つやの葉っぱじゃないんだ。今晩は戻り鰹の刺身に刻んだみょうがと大葉と水にさらした玉ねぎスライスをどばっとのっけて、味ぽんをかけて食べる。


うちの近所で売ってるジップロック、ジッパーを開けるときに手でつまむあの青い部分の片側だけ耳みたいにべろんと大きくなってるタイプのがいつの間にか姿を消している!!なんで!?あれがあるとないとじゃ扱いやすさが大違いだよ!?自分は断然耳ありタイプを支持する。