せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふにふに日曜日記

夏のベランダ菜園をそろそろしまっちゃおうかな。今夏最後のゴーヤ(小)2本はクリームチーズ醤油おかか和えにして先日おいしくいただいた。チーズを練るときに醤油だけじゃなくて砂糖をちみっと入れるのがコツなの。

エスプリークのスプレータイプの冷感BBクリーム、おととしの初夏に買ったのをやっと1本使い切った。肌に塗ると、塗った瞬間と直後だけだけども、めちゃひんやりしてとても気持ちいいので、ここ何年かは夏が近づくと必ずこれを買っていた。多い年は2本必要だったのに、コヴィッドさんが来てからというもの、化粧して外出することが激減したためになかなか使い終わらず、2020年の初夏に買ったやつのスプレーボタンを押しても中身もガスも出なくなったのが、2022年の夏の終わり。来年はもうちょっと使う機会があるといいな。