せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ふと思い立って家系ラーメンの店に行ってみることにした。この店は自分がこの界隈に引っ越してきたのと同じくらいの頃に開店して、今も続いているけっこうな人気店らしいのだが、自分の日常生活圏とは駅をはさんで反対側にあり、歩いて行くには駅から20分とちょっと遠いし、道が起伏に富んでおり、マイカー族ではない自分からするとかなり交通の便が悪い場所にある店という認識だったので、今の今まで一度も訪れたことがなかった。そうだ、例の電動シェアサイクルで行けばいいんだ。と今日やっと気がついた。
カウンターのみ10席あまりの小さい店なので、昼どきを外しておやつ時よりは少し早めに行った。行列はできていなかったが店内はほぼ満席だった。家系って、毎日通って律儀にスープを飲み干してたら確実に早死にしそうな味だよな。これが大好きという人にはたまらない味なんだろうし、自分も割と好きなんだけど、濃い味の苦手なマイファーザーだったら一口食べて「しょっぺえ!!」とか言って怒り出すと思う。
もしまた来ることがあれば、次はトッピングのほうれんそうを追加すると思う。濃厚なスープにひたして食べるとちょうどよかった。あ、あと、麺が太すぎて咀嚼が大変だったので、次は細麺にしてもらうと思う。