せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふにふに日曜日記

使っているPCのFireFoxを更新した頃から、自分のはてなブログで日記を書く時にいちいちログインを求められるようになってしもた。ブックマークに入れている自分のブログを開いても、いつもログインしたままの状態だったのに、いまでは記事を書く前に毎度ログインしなければならず、一手間増えてしもて、一手間っていってもリンクを踏むだけなんだけども、これが思いのほか面倒くさいんだ。FireFoxのせいなのか、たんまり入れているアドインがトラブったのか、はたまたはてなの方でなにかカイゼンしたのが裏目に出たとかなのか、原因がわからんのでいかんともしがたい。


本日、新潟競馬場アイビスサマーダッシュ。コーナーのない直線コースをみんなでダッシュ。直線のレースってあんまりないので、ウマ娘だと育成中に3種類の直線レースに勝つと「直線番長」っていう称号がもらえたりもする。中でも、アイビスサマーダッシュはなんだか夏の風物詩みたいな雰囲気があってなんかとてもよい。東スポとかの解説記事を読むだけでも楽しいよ。