せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

うにうに日曜日記

おととい発生した大事件、ひたすらネット上(主についったるのリスト)でしか反応を追っていないが、この事件が奈良県で起きたために、「卑屈な奈良県bot」の中の人がめちゃくちゃ凹んでいてほんとうに気の毒だった。心ないリプなども寄せられているようで、さすがインターネットは地獄だなとおもた。かと思えば、北に住む毒舌の自由な人は今回もあまりにも普通に毒舌だったのですげーなと逆に感心させられるし、近畿に住むクソコラ名人はなぜか橿原神宮を持ち出してちょっと画期的な陰謀論をほのめかしたりしていたし、自分がいつもこっそり見ているついったるの小さな小さなリストの中でさえこんだけカオスなんだから、世の中にはやっぱり自分の想像もつかないぐらいに多彩で色んな人がいるんだなとおもた。鼻カルボでおなじみのきっこはなんて言ってるのかなと久しぶりに見に行ったら、鼻カルボ炎上していた頃よりもずいぶん抑制のきいたキャラクターになってしもてた。というか本件に関しては意識してそうしたのかなとは思うけども、めんどくさいので以前の言動をさかのぼって確かめる気にはならない。畑でとれるというとうもろこしの画像が美味しそうだった。