せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

そもそも木曜日記

期日前投票に行ってきた。投票日当日の投票所のほうが実は自宅から近いんだけど、もう長いことそっちには行っていない。別に日曜日が多忙だとか仕事だとかそういう理由ではない。期日前投票の会場が区役所なので、投票したついでに役所のロビーで区の行政サービス紹介パンフレットとか観光名所案内とか広報紙をもらって帰ってあとで読んだりするのが楽しいの。


コヴィッドさん、オミクロンのBA5とかいうバージョン違いが入ってきて、いよいよどーんと増えだしたっぽい。海の家もオープンして夏休みの宿の予約がいっぱいになって、今年はなんとか希望が持てるのでは?と考えるようになるくらいのタイミングでヴァー増えだすの、本当に性格が悪い。熱中症なのかコロナで発熱してるのかわかんなくなる夏、また救急車が出払ったり医療関係者の人たちが大変なことになったりするんか。ヴァー。