せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

ゆうべのテレビキャナガワの「太田和彦のぶらり旅 新・居酒屋百選」、いつもの内容と違って家呑みコンテンツをやってた。そうか、これはコロナのせいで外呑み番組の撮影がめっちゃやりにくくなった時期に苦肉の策として編み出した回だったんだな。吉田類もテイクアウトして家呑みとか、外でもお酒注文しない回とか、色々やってたもんね。理由がコロナというのがすごく腹立たしいけど、個人的にはこういう試みは、目先が変わってとっても面白く感じたものだった。


今日は暑かったけど、それ以上に風が強いのがやなかんじだった。こういう天気のときに山火事になったら大変だよね。湿度があるからまだ大丈夫なのかな。
今年も台風があんまり来ないといいな。あんまりというか、個人的には全然来なくていいけど。サーファーの人とかはちょっとくらい来てくれたほうがうれしいのかもしんない。