せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

ウマ娘、イベントなどでこつこつと集めたかけらがまた20コに達したので、虹の結晶1コを入手できた。これで手持ちのSSRサポートカード1枚の上限を1つ解放できる。前回はキタサンとオグリのどっちに使うか迷って結局オグリをいわゆる3凸ってやつにしたけど、今回はミスターシービー1凸かキタサン4凸かで迷って、ついにキタサンを4凸にした。


実家からもらってきた梅酒が異様にすっぱい。これを作ったマイファーザーは「砂糖を入れたら甘くなりすぎた」という理由で私にこれをよこしたのだが、飲んでみたら異様にすっぱい。普通のホワイトリカー使用、仕込んだのは4年前。保管している間に味が変わったのだろうか。
近年愛飲していた市販の梅酒数種と比べてあまりにもすっぱいので、もしかして、発酵しちゃって品質が劣化しているんじゃないか、これって飲んでいいものなのか、と不安になり、ぐぐってみたら同じ悩みの人がヤフー知恵袋にいっぱいいた。飲んでも問題はなさそうなので、甘めの炭酸水で割って飲むことにした。

本日、佐賀8R、ピヨピヨピピピ2着。またしても2着。