せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

なんか朝から眠くてしかたないな。おとといの夜とゆうべY1000を飲んだけど、特に効き目があるとは感じなかった。やはり乳酸菌より15000歩だ。
最近、寝る前に甘い物が食べたくなって、時々バニラアイスを食べている。まだ小学生か中学生くらいだった昔、夜中にふと目を覚まして起き出すと、居間で深夜のテレビを見ていた母親が冷凍庫からレディボーデンを出してきて、あの大きな容器から直接、カレーを食べるときの大きなスプーンで食べさせてくれたことがあって、よき思い出として記憶に残っている。同様のことは何回かあって、あるときは母親がすごく怖い白黒の西洋の映画を見ていた。トイレの水を流すと大量の血が逆流して溢れ出してくるという、悪夢のようなシーンがあった。あと別の日にはやっぱり白黒の映画で、豪華客船が沈没する映画を見ていたこともあった。あちこちで水に浮いたまま人が死んでるシーン。あれはタイタニックの映画だったんだろか。