せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

きのうはまったく食欲がわかなくて困ったのだけど、今日は朝からゆでたまごが食べたくなった。もちろん作った。ゆでたまご、なんておいしいんだ。白身はぷりんぷりんして、黄身はほっくりして甘い。
激安カットハウスへ髪を切りに行った。めちゃめちゃ空いてた。ここは平日昼間にカット料金が690円になるのでいつも混んでいるが、今日は通常料金だし大型連休中だからかお客がとても少なかった。美容師もずいぶん少なかった。いつも4人以上いるのに今日は2人で回していた。
ヘアカット後、なんか調子が良いので隣の大きなマチに買い物に行った。太子堂でジャムサンドを買った。ドンキホーテの化粧品雑貨コーナーでお気に入りの日焼け止めがやや安かったけど、計算してみたら近所のいつものドラッグストアでクーポン割引のある日に買った方がお得だと判明したので購入をとりやめた。
帰り道にまたモスバーガークリームチーズてりやきバーガーのセットをテイクアウトしてしまった。限定商品らしいけどいつまで食べられるんだろう。店の前を通るたび、今日が販売最終日かもしれないという不安が心にわいてきてついつい買ってしまう。

ウマ娘タキオンを才能開花させてやっと★5つのランクまでもってけた。育成開始時のステータスが既に高いので、当然ながら育成していても余裕があって楽だな。