せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

みすみす水曜日記

今日はかかりつけの先生のところへ行って検診の結果を聞いてきたよ。悪玉コレステロールと血糖値が前より上がってた…。骨密度もやや下がってきたから、先生は牛乳を飲むといいよと言った。でもコレステロール的には牛乳あんまよくないとも言った。ええっ、それじゃ私はどうすりゃいいんですか、と問うと、先生はスキンミルクがいいよと言った。スキンミルクか…
病院帰りに寄った鮮魚売り場がいまいちなスーパーでなぜか刺身三点盛り(あじ、ぶり、かわはぎ)を買ってしまった。夕ごはんに食べたら、なんか、アジがそこはかとなく臭う…。泣く泣く捨ててから思ったけど、きつめの酢でしめてやったらギリギリいけたような気もする。割ともったいないことをした。おなかをこわしたくないという恐怖心がもったいないと思う気持ちにまさった。


本日、門別4R、シシャモダイスキ1着。笠松6R、サイレントシズカ6着。シシャモダイスキおめでとう。