せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ちすちす水曜日記

今日も暑かった。ひさしぶりに森永のチョコパリパリアイスが食べたくなった。あと、たまにはサーティーワンアイスも食べたいかも。キャラメルリボンとベリーベリーストロベリーとロッキーロードのトリプルで。高校生だった頃は、放課後に友だちと繰り出していた駅周辺にサーティーワンがあったのでよく行った。1軒の建物にサーティーワンとケンタッキーが同居してたんだよ。あれは良い店舗だった。平日の15~16時頃は客席のほとんどが制服姿の子たちで埋まっていた。

コヴィッドさん、オミクロン株のうち最初にやってきたのがBA.1で、次にBA.2が増殖してて、そんでもって今度はXEとかいう名前のやつが空港検疫で見つかったんだって。こいつはBA.1とBA.2が合わさってできたようなウイルスで、BA.2よりも感染スピードが早いらしい。こりゃもううんざりだね。気候があったかくなってきて換気がしやすい時期なのでまだましかもしんないけど。


コロナ禍で「接種」→「摂取」や「重症」→「重傷」といった地味な誤変換をネットで見かけるたびにムズムズしてしまう日々を送ってきた。今年になってウクライナ侵攻が起きてからは「脅威」が「驚異」と書かれているのもよく見かけるようになった。