せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふにふに日曜日記

ウマ娘、ストーリーイベント開催中にもかかわらず別のイベントが急にはじまって混乱した。開催期間中に育成を行った全ユーザーのファン獲得数を集計して、達した数字に応じてあとで色々プレゼントをくれるというものなのだけど、イベント全体の最終目標の2兆人というラインは割と早い時期にあっさり達成されてしまった。それが嬉しくないわけではもちろんないけれど、かといって自分がこの数字に貢献できたんだという実感も大して得られないので、あんまりイベントの楽しさというのが味わえずただひたすら「はやく報酬くれ」という気持ちになっている。でも、開催期間中に1度でも育成完了しさえすれば全体報酬が受け取れて、SSR確定のガチャ券が手に入るのだから、自分のような無課金ユーザーにとって恩恵にはちがいない。ちげえねえ。ちげえねえ。
こういうゲームってガチ勢から今日初めてインストールする人まで幅広いユーザーが楽しめるようにしないとなんないから、中の人たちは大変なんだろうなと思った。