せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぽかぽか火曜日記

何年ぶりか、冬眠から目覚めた人が近所にいた。

コヴィッドさんワクチン3回目の予約をやっと入れた。1・2回目の予約サイトの混雑ぶりや瞬殺っぷりはいったいなんだったんだろうと思えるほどスムーズに今週中の接種を予約できた。行こうと思えば明日の接種も可能な空き状況だった。なんで?今回の横浜市の集団接種がモデルナオンリーだから、みんな避けてるの?それともワイらの世代はみんなとっくに職域接種を済ませちゃったりしてるの?それともファイザーが打てる病院や診療所にみんな行ってるの?4月以降のファイザーワクチンの再入荷を待ってるの?いやまさかこんなに空いてるとは思わなんだ。あーでも同じ横浜市内の集団接種会場でも、ロケーションによって混み具合が全然違うかもしんないなあ。保土ケ谷はかなり空いてるらしく、予約サイトにでっかくその旨書いてあった。駅から徒歩4分の希望ヶ丘もめっちゃ空いてる。もしかして、相鉄沿線の会場が空いてるのか。