せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

てきぱき金曜日記

週末に食べるものを買い込むためにスーパーへ行ったら、愛知産ブロッコリーが128円だった。ブロッコリー、今年はたくさんとれて値段が安い!!今日も喜び勇んでひとつ手に取ったのだが、なんか違和感があってよく見たら、茎が短く切り落とされている。これじゃ肉巻きが作れない。この歳になるまでブロッコリーは特に好きでもなかったけど、茎のおいしい食べ方を知ってからブロッコリー愛に目覚めた自分にとって、この茎なしブロッコリーはいくら128円とお安くても、買う価値がない…。なぜこんなことをした…。もしかして、天気が良くて茎のところが育ちすぎてあっというまに「す」が入ったとか、固くなってしまって食用に適さないとか、そういう理由かもしれない。