せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

実家のねこ様その2、なんとネズミを捕るようになったらしい。昨年急病で世を去ったねこ様その1と違い、その2はひ弱な体格で、コガネムシやヤモリは捕らえていたけれども、さすがにネズミを狩れるようにはならないだろうとばかり思っていたのでずいぶんおどろいた。しかし、ねこ様その1がやっていたように、息絶えた獲物を自分の両前脚ではさんで空中に放り投げ、それをまたキャッチして遊ぶ、というような真似はまだしていないらしい。いや、絶対やらんでいいけど。

船橋7R、ララティーナ6着。