せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

JRA地方競馬がちょっと前にやってた懸賞の賞品が届いたのでおどろいた。応募したのをすっかり忘れてた。得した得した。

パソコンを起動したらへんなウインドウが出てきた。あなたが使っているアドビ製品は正規ではありません、みたいなことが書いてあるから「あっこれ進研ゼミで習ったぞ!フィッシング詐欺だ!!」と思ったのだけど、どうやら違っていて、他でもないアドビが、こっちの身に覚えもないのにこういう画面を出してくることがあるらしい。昨日までずっと、そしてもちろん今日も使ってるのは正規品だよ…。ちょっとむっときたので、この非正規品検出サービスをアンインストールしたった。