せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

毎年恒例、新聞博物館に報道写真展を見に行って2021年を振り返ってきた。ゴリンピックの写真がとっても多かったな。あと、東日本大震災から10年ということで、その関連の写真も。コロナ関連では、老人ホームの入居者と、防護服姿で面会に訪れたその家族の写真。別々の施設で撮影された、同じシチュエーションの写真が確か複数あって印象的だった。そうか、こうやって面会できるようになった施設もあるんだな、とちょっとじーんときた。良い写真だった。

ついでに横浜公園を散歩したんだけど、チューリップの開花にはまだ全然早いと思っていたら、フライング気味に咲いている奴らがちょっとだけいたのでびっくりした。ハマスタの外側にできていたハンバーガーショップがなんかちょっと気になった。公式サイトを見るに、けっこう良いお値段する。ということは、はさまってる肉がとっても肉肉しくてうまいやつなのではないだろうか。チューリップ満開の頃にまたぶらっと行って食べてみようかな。
帰り道に高島屋の地下に寄ってまめだのミニいなりを買って帰った。わさびいなりおいしゅうございました。