せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふにふに日曜日記

今日も引きこもる予定だったのだけど、どうしても買わなくてはならないものがあり、近所の店に行ってきた。そこで目当てのものを買った後、コーラとかリアルゴールドとかが飲みたくなってコンビニに寄ったら、クラフトコーラなるものが売られていたので買った。クラフトコーラといってもそんなに手作り寄りではなさそうなふつうのメーカーの飲料なんだけど、クラフトコーラの定義がよくわからない。柑橘とかスパイスとかが色々入っているらしいので、材料はそれっぽいかもしんない。
飲んだら、昔うちの母が30代だったころに使っていた鏡台の引き出しにごっちゃり入っていたもろもろの化粧品が混ざりあって放つあの匂いが現代によみがえり、口いっぱいに広がった。クラフトコーラの原料で化粧してたのかマイマザー。