せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

今日も明日も杉花粉が飛びまくるらしい。朝早い時間に窓を開けて空気を入れ替えて、あとはもう外出ない。こんな天気の良い日なのにもったいない、と思ったけど、どうせ両日とも仕事があるし、一息つきながら窓いっぱいの青い空をぼーっと眺めているだけでかなり満足してしまう。青空が青空であってくれて、それをあったかくて安全な部屋から見られるというだけでもう奇跡のようなものじゃないか。というのをそういえば11年前にも考えていた。

今回の冬は寒かったからか、ネモフィラの葉っぱの勢いがあまり良くない。つぼみもまだほとんどついていない。今月中にはさすがに咲き始めると思うけども。