せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

ひさしぶりにまだ朝といえる時間帯に駅前へ出た。魚と野菜が安いスーパーも百均もまだ開店してなかったので西友へ行った。なんかスペシャルパリジャンの値段が上がったような気がする。ついに来たか。でもそれより前にスペシャルパリジャン、なんかちょっと小さくなったというか、前の赤いパッケージだった頃と比べるとボリューム感が失われたよね?
これから色んなものの値段が上がっていくだろうけど、前段階としてシュリンクフレーションでちっちゃくなって、でそこから値段が上がっていくのってなんか余計に悲しい気分だな。インフレがめっちゃ進んでも大きさや1箱あたりの数量は元に戻ってくんないのかな。カントリーマアムとかな。ラミーチョコとかな。