せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かすかす水曜日記

何年ものかわからない乾麺の耳(干したとき竿とか紐とかに引っ掛かっていた部分、これを耳と呼ぶのを今日思い出した)、茹でて食べてみたら、なんかしょっぱめだけどつるつるしていてとても美味しい。お昼ごはんは当分これでいこう。

コヴィッドさん新規陽性者数、やっぱ減りが遅いな。高齢者のブースター接種が進んできたし、幼稚園や小学校が春休みに入ればもっと減りが早くなると個人的には考えているけど、異動・転居・入学・卒業の春のシャッフルで帳消しになったらそれはそれで悲しいな。今は10代以下の割合が多いけど、また20代が増え始めているという話もどっかで聞いたので、それが次の波へとつながっていくのかもしんない。もともとのオミクロン株とは別物とまで言われているのに固有の名前がもらえない可愛そうなステルスオミクロンが頑張ってしまうのかもしんない。