せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

はきはき金曜日記

ひさしぶりにコカコーラを買ってきたら、ペットボトルのふたに「糖入り」って小さく書いてあって、なんか見てるとじわじわ来る。

実家のファーザーは先日ブースター接種完了。マイマザーも接種券がやっと届いて、去年は予約殺到のため断られたかかりつけ医に無事予約完了。接種券の送付が相変わらずスピーディな近隣の市に住む親類はいち早く打ってた。有料老人ホームに勤める知人は、入居者の接種と一緒のタイミングで接種できたらしい。身のまわりで心配だった人たちはだいたい打てたorめどが付いた。よかった。今から罹ると病院がいっぱいだし大変だ。
キャナガワ、食料配布を再開というニュースが流れたけど、報道を見た限りでは、コヴィッドさんに感染して働けなくなったため食料購入が経済的に困難な人に向けて…みたいな言い方だったので、対象は限られるのかもしんない。これらの人たちへの支援が必要なのはもう言うまでもないことなので、その範囲だけでも再開はもちろん喜ばしいことなのだけども。