せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ウマ娘、毎月恒例のチーム戦でデジ子を活躍させたくて、今いっしょうけんめい育成しているのだけど、デジ子の2年目夏の目標レース、ジャパンダートダービーはやっぱりいいなあと思うのだ。夜の闇に浮かび上がるスタンドがとても綺麗。


雪は結局積もらなかった。というかこの辺りはゆうべ雪が降ってたかどうかもあやしい。ちょっとでも積もってたら病院行きの送迎バスの運行が中止になってたかもしれないので、積もらなくて本当に本当によかった。送迎バスが止まるような積雪だったら、路線バスも運休で、タクシーはきっとなかなか捕まらないだろうし、根性で歩いて行ったらどのくらいかかるだろうときのうあれこれ考えていた。マピオンの地図サイトで道のりを測ったら、平常時に歩いても1時間かかるという計算だった。雪道だったら倍かそれ以上かかるかも。いやほんとに積もらなくてよかった。