せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぴきぴき金曜日記

先日熱々の挽肉が喉にくっついてから喉の調子が悪くて、一日一回くらい咳き込んでいる。これはやけどが治る過程なのだろうか。それとももしかしてもしかしたら、抗原検査キットの出番なのだろうか。いや、咳ぜんそくの症状かもしんないなあ。しかし呼吸器内科の先生のとこには今あんまり行きたくないな…。ちなみに熱はぜんぜんない。

キャナガワ、自宅療養中の人への食料配送を、自己申告療養者の分だけじゃなくて全部やめちゃったっぽい。第5波のときはメールやSNSで求めに応じてポカリスエットを届けるボランティアの人たちがいたけど、ああいうのがまた必要になるのかな。