せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

みすみす水曜日記

ウマ娘、虹の結晶片が20個たまった。これでSSRのサポカの上限を1回分だけ解放して強化できる。キタサンとオグリでめちゃくちゃ悩んだ末にオグリを強化した。

先日、麻婆白菜なる料理を作った。白菜が、豆板醤の辛味をきかせた挽肉あんとよく絡んで、はふはふモリモリ食べられるよいレシピだった。
これを作っているとき、炒めた挽肉の味見をしようとして、フライパンから少し小皿にとり、面倒なものだから箸もスプーンも使わずに、挽肉をちょこっとだけ口の中へ吸い込もうと、小皿を口に近づけてちょっとだけ強めに息を吸ったら、そぼろ状の挽肉が勢いよく飛び込んできて口の中を通過して喉を直撃した。ごく少量ではあるけれど、油をまとった熱々の物体が粘膜にしばらくはりついたため、5分くらいゲホゲホやりながらもだえてしまった。水を飲んで少しおちついた。
その後もずっと、喉が少しへんな感じのままだ。もしこの状態でコヴィッドさんに感染して喉の症状が出ても区別がつかないじゃないかと少し心配している。