せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どよどよ土曜日記

なんか朝から頭が痛いのでバファリンを飲んでから仕事した。
今日は世間で大学入試センター試験…じゃなくて共通テスト一日目だった。ネット上では痴漢予告が飛び交い、リアルでは爆竹騒ぎ&刃傷沙汰@東大が発生してしまい、荒れる成人式じゃなくて荒れる大学入試というフレーズが頭をよぎった。受験に臨むご本人たちはもちろんのこと、入試関係者や親御さんの心労もどれほどだろう。

この前ジェーン・スーと堀井アナのポッドキャストを聴いてて思い出したんだけど、そういや岩盤浴にまだ行けていない。オミクロン株が入ってくる前に行っときゃ良かった。近所のあのスーパー銭湯はきっとちゃんとしかるべき対策はしているんだろうと思うけど、きのうの駅前ラーメンすら光の速さですすってマッハで店を出たほどビビりの自分は、滞在時間がそれより長くならざるを得ない、しかもそこそこ客の多い温浴施設には、もう当分行く気にならない。ポッドキャストでは、堀井アナが岩盤浴に行ったがめちゃめちゃ空いてて他に人がいなかったので、なぜか般若心経を唱えたという話をしていた。

ウマ娘、最近登場した安心沢サポカを手に入れたので、よそ様から借りた理事長代理サポカと組み合わせて使っている。安心沢、トレーニング後に現れてウマ娘の体力を奪っていったり、スキルポイントをくれるかわりにマイナススキルを押し付けていったりと挙動が不審すぎてたのしい。サポカイベント完了後にくれるスキルも「博打うち」という名前でひどい。けどこれってもしかしてナカヤマフェスタあたりの所持スキルだったりするんだろうか。レース後半に速度がすごく上がるが、すごく疲れてしまうことがある、っていうのはまさに博打だ。