せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すやすや水曜日記

まだ行ってなかった近所の神社の初詣を済ませてきた。うちのベランダから見える、坂の上の小さな小さな無人の神社、いつ行っても他に誰も参拝者がいない。車が通れない細く長い参道は、結構な急坂で足にクるのだけど、春になると道の端っこに白いタンポポが咲いてきれいなのだ。暖かくなったらまた行こう。

コヴィッドさんがバクハツしてるけど、東京でももうオミクロン株が感染例のほとんどを占めてるのかな?この変異株の感染力が強いのでしかたないけど、最悪のタイミングで影響を受けそうな受験生と受験関係者が気の毒だ。