せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かつかつ火曜日記

今日はひさびさに一日中オフなので、テレビにつないだハードディスクの中身を少し消化した。地方競馬ドラマの後編もやっと見た。武豊が出てきた。主人公がフィリーズ・レビューで1着取るシーンでちょっとジーンときてしまった。
Eテレで再放送してた映像研、ラスト3話分見た。ぜんぶちゃんと録画したはずなのに、見ようとしたら、連ドラ録画リストに11話が見当たらない。年末年始、いつもと違う時間に11話と12話を連続で放映するという変則技に、うちのテレビが混乱して録り逃したのだと思い、しょうがないから、ちょっと前の値上げの時にいったん退会したネトフリに再加入して11話だけ見た。
11話を見終えたあと、12話はテレビで見ようとして、テレビの画面にあらためて録画リストを表示したら、連ドラ録画リストじゃなくて通常の単発録画のリストに11話が含まれていた。ちゃんと録れてたやんけ!!!!
ネトフリ一月分の料金払ったの完全に無駄だったやんけ!
しょうがないから今月中にいくつか未見の作品をネトフリでチェックして、無駄にしてしまった出費を少しでも埋め合わせよう。メイドインアビス劇場版でも見るか。

無職転生2期も一気見した。今期自分が見たものの中では、製品としての完成度が一番高いとおもた。もちろん原作に力があるというのが大きいんだろうけど、それをアニメ化する力とか、映像もそれに合わせる音楽もすべてが別格だったかんじがする。あくまで自分が見た新作の中で、だけど。