せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すやすや水曜日記

実家からもらってきた肉が冷凍庫に入っているので、一時雪の予報が出ている明日は絶対に買い物には行かないぞ。実家のマイマザーはステーキ用などの良い肉が安く手に入ると、うれしさのあまりすぐに調理せず、冷蔵庫のチルドルームではなく冷凍室に入れて貯蔵してしまい、そのまま存在を忘れてしまうという、シマリスみたいな習性があるのだ。実家の冷凍庫を整理したら本当に霜降りのすごい豪華な見た目のステーキ肉ばかり出てきてびっくりした。それを少しもらってきた。あとお歳暮のハムとかウインナーも、冷蔵庫がいっぱいだからもらってくれと言われてもらってきたので、うちの冷蔵庫が今お肉だらけになってる。野菜が足りないといえば足りないな。漬物をもりもり食べよう。塩分過多だな。

あんのじょうキャナガワもコヴィッド感染者が増えてきて、今日判明したのは100人弱だ。明日にはまたドバッと増えてくるんだろうか。